MANIMANI vol.2 Staff Blog

MIXのTシャツができました!!!!

2012年08月30日(木)
7月も中旬にさしかかるころ
本誌MANIMANI vol.2のコラムで大変お世話になった
音影のAKINO LEE氏からの提案であるプロジェクトが動いていました。


そのプロジェクトとは
前号MANIMANIで作ったMIXの写真を使用し
なんと、オリジナルTシャツを作るという前人未踏のものでした。


20120803.jpg


その作戦会議がAKINO LEE氏に紹介していただいた
カレー屋さんにて行われたのです。
氏は同人誌でカレーの本も出版されております。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51354776.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


お二方にはお時間のないなか
わざわざ弊社近辺に足を運んでいただき
誠にありがとうございました!


色や袖丈も色々カスタマイズできるので皆様、奮ってポチって下さい!
そして現場に装着して行きましょう~!
「よっしゃ!着るぞ~!!」
http://www.cstr.jp/MotifList/design.php?Motif_id=1208


ライムベリー1st.シングルリリースパーティ

2012年07月15日(日)
2012年7月15日

四谷LIVE INN MAGICで行われた
ライムベリーの1st.シングルリリースパーティにお邪魔しました!
T!P、リトル☆ラビッツ、usa☆usa少女倶楽部、いずこねこ、
そして本日の主役ライムベリーと会場はものすごい盛り上がり

途中MCで「ライムベリーに入ってよかったこと」をフリップに書くコーナーに。
そこで、なんと! ハンバーグ大好きなMIC3のYUKAちゃんが!! フリップに書いていたのは!!!

IMG_0825.jpg

ズッキューン! これMANIMANIの事ですよね?
出た瞬間、編集長と堅い握手をしました
やりましたよ! サクサクさんとチラリ!

IMG_0828.jpg

クロッキー帳の表紙もかわいくて思わずパシャリ

その後行ったMANIMANI2号の即売会は
メンバーの告知&サインもあり一瞬で売り切れに。。
並んだのに買えなかった皆様申し訳ありませんでした

IMG_0830.jpg
IMG_0836.jpg

ライムベリーさん1stシングル発売おめでとうございました!
また遊びに行かせていただきます



(ほわん)

décalcomanie

2012年06月11日(月)
2012年5月21日

夏のような暑さのなか世界の愛と平和を守るべく
六本木の公園に出動したアイドル。
その名もhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)!!!
外人の小さな子供と戯れたり、
見ず知らずのおばあちゃんに写真を撮ってもらったり
最終的にはhy4_4yhがデカルコマニーになってしまったー!?
さすが予測不能のハイパーアイドル!Intergalactic idol!!!
スケールが違うよね!!!!

というわけで、安全第一無事任務終了ー。
hy4_4yhさんのおかげで世界は平和にすぎていきます。

写真.JPG

(ほわん)

ねむきゅんはオアシス

2012年05月31日(木)
2012年5月11日

ブログにアップする日と取材日に開きがあるのはご容赦くださいませ。
決してズボラではないんですよ!

2号の取材もいよいよ佳境です。
1号に続き、今回もでんぱ組.incで活躍中の夢眠ねむちゃんを取材させていただきました。
前回取材させていただいた時よりも、何か纏うオーラが倍増した!?
取材日、ロケ場所である伍戒の部屋に入ってきてすぐ、彼女と挨拶させていただいた時に感じた僕の印象です。
やはりメジャーデビューを経て、跳ぶ鳥を落とす勢いのでんぱ組.incさんのご活躍もあり、ねむちゃん自身、様々な経験の数以上の成長をしているんだろうなって思いました。
かと思えば、子供っぽいあどけない表情や仕草をチラホラみせたり。やはり神秘的な子ってのは、いい意味でつかみ所のない奥ゆかしい感じなのでしょうか?
これからもMANIMANIはチャンスある度に、砂漠で蜃気楼の湖を追っかけるが如く、つかみきれない彼女の魅力を追っていけたらなって思った一日でした!
本当にありがとうございました!

1.jpg2.jpg3.jpg

(編集長m9)

ももクロ古参座談会in曙橋...

2012年05月16日(水)
湿度も心地よい幻想的な夜だった。
そんな夜風を生温いとばかりに肩できり
弊社のドアをノックするものあり。
思い出の品、小脇に抱え
軽快にトークが繰り広げられる。
時間が経つのも早いもので
あっという間の3時間で
脳内の記憶からいくつもの危ういテキストへと置換された。
この世にいつまでもその歴史をとどめるのだろう...

神話に等しい大切なお話の数々。
誠にありがとうございました。

_DSC2019.JPGのサムネール画像
_DSC2021.JPGのサムネール画像
_DSC1955.JPGのサムネール画像

(編集長m9)

ナカG先生

2012年05月15日(火)
今日は社内でもファン多数の漫画家さんについに会えるということで中野に行ってまいりました。
最新作「推しメモBOOK1」も好評のナカG先生、
その作風から感じられる通りの人柄でますますファンに!

ng0.jpg


そして、、、
帰り際MANIMANI1号で大活躍、でんぱ組.incの夢眠ねむちゃんを描いていただきました!!


ng.JPG


じゃーん!!!  か、かわいい。。
ちなみに最新シングル「でんぱれーどJAPAN」衣装ver.です。もったいなくて下書き消せません!
突然のお願いにも快く答えてくれたナカG先生、ありがとうございました。

ナカG先生にお会いしたワケ、それは............MANIMANI2号のお楽しみで!




(ほわん)

スマイル学園 飯田ゆかちゃん 制服コレクション

2012年05月08日(火)
本日は『グループアイドル進化論』でおなじみのアイドル専門ライター、岡島紳士さんが製作されている『NICE IDOL(FAN)MUST PURE!!!vol.3』との合同取材でした!

取材させていただいたのは屈託のない笑顔が超キュートなスマイル学園の飯田ゆかちゃんです!
vol.2のコンセプトが「CHECK!」。なのでアイドルといえば制服、制服といえばチェック!
CHECK!チェック!アイドルの制服を徹底チェーック!
これはなんちゃって制服が大♥大♥大好きな飯田ゆかちゃんを差し置いては語れません。

インタビューや撮影中にクルクルと変わる愛くるしい表情に
最後にはこちらまでスマイルになっちゃいました!
さすがスマイル学園の癒し担当ですね♥

ステキな写真が撮れたましたので2号目までしばしお待ち下さい。

●スマイル学園公式サイト(http://smilegakuen.jp/)
●飯田ゆか オフィシャルブログ「ゆかの幸せ届けます♡」(http://ameblo.jp/yukarin12/)

IMGP4295.jpgのサムネール画像のサムネール画像
_MG_0403.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
_MG_0594.jpgのサムネール画像のサムネール画像


(さんこん)

MANIMANI史上初のグラドル降臨!

2012年04月23日(月)

MAINIMANI 佐山彩香 今日は、『グループアイドル進化論』でおなじみのアイドル専門ライター、岡島紳士さんが製作されている『NICE IDOL(FAN)MUST PURE!!!vol.3』との合同取材でした!

内容はというと、あの!5/16(水)に10th DVD『アヤディカー』を発売される、あどけなロリポップんきゅーとグラドルこと佐山彩香ちゃんが、〝俺が書く!俺が出る!!俺でキメる!!!〟でおなじみの?(これイーストウッドだっけ?)メル・ギブソン主演の名作映画『ブレイブハート』とMANIMANI誌上コラボを果たすため、葉山の撮影現場から、わざわざ弊社曙橋地下スタジオ(?)にお越しいただきました。

vol.2のコンセプトを「CHECK!」にしたからには決して彼女を外すことまかり通らぬ。
この撮影のためにE様が剣と盾を作ってくださいました!
キラキラしてすごく可愛いです!

なんですかねぇ〜

やっぱ、いいですよねぇ〜
いい!
おわかりいただけますよねぇ〜
おかわりも欲しいですねぇ〜

なんでしょうねぇ〜
vol.2をチェックしてくれた人のみ彩香ちゃん扮するメルに斬られる気持ち良さ味わえますよ〜

くれぐれも、お体をお大事にして下さいー。
岡島様もありがとうございましたー。

(編集長m9)

私立恵比寿中学

2012年04月13日(金)

20120413_1.gif

例のアレをアルファベットを組み合わせて 作ってみました。
ちゃんと読めます?(汗)

20120413_2.gif

(編集長m9)

4.1 赤坂BLITZ

2012年04月12日(木)

20120412.jpg 私立恵比寿中学 1部 うっかり学芸会
〜うそついたらえびせんドーン!〜@赤坂BLITZ

取材に入れさせていただきました。

『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』のX Jumpでネタがベタ化する瞬間を目の当たりにしました。
これぞボードリヤールお墨付きポストモダン最先端国シュミラークル日本!

ちなみにこの日、撮影をお願いしたカメラマンさんは昔、X JAPANを担当していた方でした。

因果〜!!!!!!!

(編集長m9)

 | 

Social Bookmark

Shopping

通信販売

店頭販売