MANIMANI vol.1 Staff Blog

2012年 謹賀新年

2012年01月05日(木)

新年明けましておめでとうございます。

昨年はMANIMANI関係で大変多くの方々にお世話になりました。
誠にありがとうございます。

本年も気をひきしめつつリラックスしながらvol.2を少しでもいい本にできるよう努力していこうと思います。

今暫く??首を長くしてお待ちください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

MANIMANI vol.2 blog へ

(編集長m9)

関西ィ〜営業

2011年12月20日(火)

先日大阪でのヲタ活にあわせてMANIMANIの営業をして来ました〜。

その際取扱いが決まったBooks DANTALIONさんから設置のお知らせと一緒に写真まで送っていただきました!
Books DANTALIONは梅田から少し離れた中崎町にあるzine・リトルプレス専門店で、店長の堺さんと話しながらおもしろ本をゆっくり見れる素敵なお店です。

写真右上の箱には「レコード感覚でDIGってください」的なことが書いてあり遊び心にニヤニヤ。まだまだ見足りない中、時間切れで会場に走るたまごちゃんでした...。

ゆっくり観光も良いですが、食事する暇もない分刻み行動もヲタ活の醍醐味ですよねー。

zine・リトルプレス専門店 Books DANTALION
紹介文も書いていただいています!

他にも続々と取扱店が決まっていますよ〜


(たまごちゃん)

なんと!インタビューを受けさせていただきました!!

2011年12月07日(水)

本MANIMANIの座談会に参加していただいた岡田康宏さんが運営されているサイトSUPPORTISTAにて、僕(編集長m9)のインタビューが掲載されています。

なぜアイドルに関して門外漢である僕がVOL.1でアイドルを特集することになったのかを皮切りに、話題はSNSを念頭に置いた誌面の在り方から、自費出版の可能性までお話させていただきました。

よろしければご覧下さいね!

総合カルチャー誌「MANIMANI」創刊(前)
総合カルチャー誌「MANIMANI」創刊(後)

(編集長m9)

blue chee's来店!!!

2011年11月11日(金)

本日はblue chee'sからリズ(元チェキッ娘の藤岡麻美)さんとアニモさんが 弊社に「MANIMANI」をご購入しにわざわざいらして下さいました。

いやぁ、閉塞感漂う弊社に咲いた2輪の華って感じで疲れもブッ飛びましたよ!
ガールズバンドってけいおん!だけじゃないぜっ。

「ハッピースマイリー」って歌詞、生活感漂う中でもキラッと光るママの何か!グッときました。そういえば一度もお母さんの事を〝ママ〟って呼んだ事ないなぁ〜 今度帰省したら試しに呼んでみよう。

blue chee'sさんは2012 1月28日(土)に秋葉原のCLUB GOODMANでワンマンです!

詳しくは→http://bluechees.com/へアクセス!

(編集長m9)

ねむきゅんmeetsナカG!

2011年11月03日(木)

弊社でも人気拡大中のマンガ家!ナカGさん。
MANIMANI掲載のねむきゅんを元に似顔絵を描いていただきました!!!

2.5次元女子がまさかの2次元に逆輸入とは...一体誰が想像できたのでしょうか。
僕はすぐに携帯の待ち受けにしました。
皆さんも是非待ち受けにしてディアステへ!

ナカGさん!一生の宝物にします!

ナカGのミライシリーズ

(編集長m9)

カッコイイとはこういうことさ。中野ロープウェイ

2011年11月02日(水)

バラエティ豊かな商品と一緒にイトウさんのトークもお楽しみいただける素敵なお店。座談会でお世話になったイトウさんが店主を務めるお店、中野ロープウェイは中野駅北口を出て、アーケードのサンモール商店街を経由。中野ブロードウェイ内地下1階です。

ツイッターのおーぷんなう!が目印。本誌を照らすのは「トライト」です。なんともお茶目な表情が心を掴んではなしませんね。

中野ブロードウェイを訪れた際はぜひ
http://www.nakanoropeway.com/

(編集長m9)

ハロウィンにMANIMANI創刊!

2011年10月31日(月)

本日一般発売です!といってはみたんですが、リトルプレス(自費出版)でして、基本一般書店では取り扱っておらず、購入をご希望される方には誠に申し訳なく思います。

時間をかけ営業し、ジワジワ取扱い店舗を拡大していきたいです。情報誌に比べ速報性は(か・な・り)低い記事なので末永く楽しんでいただけます。気になる方はいつでもご購読下さいね。

と書いた矢先、、、なんと!!!ビレバン渋谷店に置かせて頂いてます!コーナーもすばらしくナイスポップを作っていただいたので売れ行きも順調らしくありがたやーありがたやー。

あと中野ロープウェイ&タコシェと中野ブロードウェイ内の主要店舗はコンプリートしました!

(編集長m9)

予約開始しました!

2011年10月20日(木)

当HPで予約を開始しました。ご予約フォームはこちらです。

ディアステージ(店頭販売予定)やアマゾンでも販売予定となっております。

その他販売場所については、また随時お知らせしていきます。

価格!

2011年10月19日(水)

本日はMANIMANIの価格をお知らせ致します。

オールカラー850円(税込み)です!!!

販売方法については近日、弊社ホームページ及びツイッターで、ねむきゅん表紙の写真と共に公開予定です。首を長くしてまっていて下さいね!

そしてこの可愛い子(MANIMANI)を皆様、何卒宜しくお願いします。

(編集長m9)

撮影

2011年10月12日(水)

撮影終了燃え尽きました。

スタッフの負傷者2名

(編集長m9)

 | 

Social Bookmark

Shopping

通信販売

店頭販売